耳をふさがないイヤホン、ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)が販売開始

ベンチャーキャピタルWiLとソニービデオ&サウンドプロダクツとの共同出資により設⽴された合弁会社ambieが耳を塞がず音を楽しむイヤホン「ambie sound earcuffs(アンビー サウンドイヤカフ)」を発売しました。

耳を塞がないイヤホン、というのが不思議な感じですが、指向性の強いスピーカーがある感じみたいですね。
便宜上イヤホンと表現していますが、『イヤフォンでもスピーカーでもない新しい音楽体験をもたらす「イヤカフ」』と表現されています。

音漏れなどが気になるところですが、各所のレビューをみると普通のイヤホンと同じ程度のようです。
また、外部の音が聞こえるので装着時の疲れなどもあまりないようです。
コードの擦れるタッチノイズや租借音なども気にならないとのこと。

ただ、外部の音が聞こえるだけに没入感はなさそうですね。

現在ambieの公式サイトで税込5,940円で販売中ですが、Cuctas Green、Stamp Orange以外は初回生産分売り切れで予約受付中となっています。
ちなみに、実物は新宿伊勢丹メンズ館の8FのCHALIE VICE GALLERYで視聴できるようです。

(source ambie)

タグ:

back to top