Amazon Musicが新機能「Alexa Cast」に対応。Echoデバイスにキャスト可能に

Alexaが曲名を認識してくれない!から解放されるかも

AmazonがAlexa Castという新機能をリリースしました。Amazon Musicアプリで利用可能です。

この機能、簡単に言ってしまえばGoogle CastのAmazon版。Amazon Musicアプリで再生している曲をAlexaデバイス(Echo、Echo dot、Echo Plus、Echo Spotなど)にキャストできるというものです。なお、ChormecastやAirPlayには以前から対応しています。

使い方はGoogle Castと同じく、Amazon Musicアプリに表示されるアイコンを選び、キャストしたい端末を選ぶだけ。Androidだけではなく、iOS版でも利用可能です。

Alexaではどうやっても認識してくれない曲名があったりするので、スマートフォンで検索し、それをキャストできるとイライラが減っていいかもしれません。

なお、この機能、Amazon Music UnlimitedのEchoプランでは利用不可。EchoプランではEchoでしか利用できないのでそもそもスマートフォンのアプリで再生ができません。

(source Amazon)

back to top