Amazon Echoシリーズの一般販売、4月3日から開始。Echo Dotは4月2日まで1500円オフ

長かったですね

永らく招待制での販売が続いていたEchoシリーズですが、4月3日からいよいよ一般販売がスタートします。

これに合わせ、Echo Dotは4月2日まで1500円オフの4480円、Echoは4月22日まで、2台同時購入で3000円オフとなるキャンペーンも実施されています。どうせならDotのほうを2台購入で安くしたほうがいいのではとも思いますが。

残念ながらPlusはとくにキャンペーンがないみたいです。

なお、Plus以外は TP-Link WiFi スマートプラグ、Hueのランプとブリッジのセットが用意されています。 TP-Link WiFi スマートプラグのセットのみ4月10日発売です。

Echo PlusにはTP-Link WiFi スマートプラグのセットは用意されておらず、またHueのブリッジが不要(Echo Plusが機能を内蔵)しているため、Hueのランプセットのみとなっています。

スマートプラグは、コンセントに差し込み、音声やタイマーでON/OFFできるもの。単純に電源のみでON/OFFできる機器であれば、簡単にスマート化できます。なお、Echo(Alexa)だけでなく、Google Homeにも対応しています。

back to top