米Amazon、Echo Dot Kids Edition発表。ペアレンタルコントロール対応、子供向けコンテンツが1年感使い放題

日本には来ないっぽい

米Amazonが子供向けの「Echo Dot Kids Edition」を発表しました。価格は標準のEcho Dotよりも高い79.99ドル(約8700円)。本日から予約開始、5月9日発売です。残念ながらというか当然ながらというか、日本への発送には非対応です。

米AmazonではFire 7のKids Editionも販売されていますが、基本的にはそれと同等なもの。保護用のシリコンケースが付属しており、衝撃からEcho Dotを守ります。もっともあまり衝撃を気にするデバイスではないと思いますが。

また、通常は90日の保証期間が2年間に延長。かつ通常では保証対象にならない水濡れなどにも対応するようです。

ハードウェア的にはまったく同じですが、子供用にFreeTime Unlimitedが1年分付いてきます。これは米国、英国、ドイツで提供されているサービスで、ペアレンタルコントロールのほか、子供向けの書籍や映画、アプリなどが利用し放題になるサービスです。通常は子供1人に付き2.99ドル/月が必要です(プライム会員の場合)。

国内でも本の読み上げに対応したので子供に使わせているという人がいますが、こういったKids Editionがあるとより安心な気はします。FireのKids Editionも日本では出ていないので、こちらも望み薄だとは思いますが……。

(via The Verge)
(source Amazon)


back to top