米Amazon、Alexa Gadget第1弾「Echo Buttons」を12月19日に発売。Echoと繋げて使う押しボタン、2個セットで19.99ドル

ぼっちには使い道がなさそう

米国で新型Echoシリーズ発表の際、同時に発表されたAlexa Gadget第1弾の「Echo Buttons」。発売日が未定でしたが、12月19日に発売となるようで、すでにPre-Orderが開始されています。価格は2個パックで19.99ドル(約2200円)。

Echo Buttonsは、Echoと一緒に使うデバイスで、それ自体ではAlexaを使用したり音楽を流したりはできません。価格からもわかるように、非常に単純なデバイスです。LED内蔵のボタンで押したときにブザー音は鳴るようですが、機能としてはそれだけ。EchoにBluetoothで接続して利用し、本体はAAA電池(単4電池)2本で動きます。

これで何をするかですが、AlexaのスキルでEcho Buttonsと互換のあるイントロクイズなど(Beat the intro、Button Monteなど)で早押し用に使ったりするようです。

一種のパーティーアイテムですね。

なお、残念ながら日本のAlexaには互換のあるスキルがまだ無いようなので、日本に持ってきても使えないと思います。

Echo ButtonsはAlexa Gadgetの第1弾とのことなので、今後様々なデバイスが登場するものと思います。

(via The Verge)




タグ: , , ,

back to top