人体模型と骨格標本の「放課後ミッドナイターズ」が新作ショートムービーのためのクラウドファンディングを実施中

人体模型がュンストレーキ(キュン様)、骨格標本がゴス。

劇場公開は2012年だったものの、昨年、ショートムービーがSNSで拡散されて話題となった「放課後ミッドナイターズ」が新作ショートムービーを製作するためのクラウドファンディングを実施しています。

新作ショートムービーのためのクラウドファンディング

放課後ミッドナイターズは2012年に劇場公開された日本の長編アニメーション。ショートムービーはその予告編として製作され劇場で流されていたもの。facebookなどで共有されているのを見た人も多いのではないかと思いますが、突如として昨年話題になっていました。

その放課後ミッドナイターズが、2017年秋の公開を目指して新作ショートムービーを製作するためのクラウドファンディングを実施しています。

出資は3000円から。出資額に応じて、公式海賊版DVDや不用品ステッカーなど豪華な粗品が貰えます。また、5万円以上の出資で、人体模型のキュン様にあたらしい落書きができる権利も。

キャンペーンは7月19日まで。目標額は10,000,000円ですが、期間内に集まった金額すべてがファンディングされるタイプのキャンペーンになっています。ようするに、キャンペーンの失敗による返金はありません。

これは個人的にはぜひとも応援したいキャンペーンです。

公開中の公式ショートムービー

下記の動画は公式のものです。

まとめ1

まとめ2

なお、長編のムービー自体は、現在はhuluとバンダイチャンネルで配信されています。

(source Camp Fire)

タグ: ,

back to top