カテゴリ:News

ZTEが2画面折り畳みスマートフォン、ZTE Axon M発表。日本ではdocomoから発売

現代に蘇るMEDIAS W。奴は早すぎたんだ・・・

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ZTEが以前に噂の出ていた2画面折り畳みスマートフォン、ZTE Axon Mを発表しました。日本ではdocomoから発売されることも発表されています。

5.2インチ FHD(1920×1080)のディスプレイが前面と背面に配置されており、広げることで6.75インチ(1920×2160)として利用可能。

表示は、2画面で6.75インチとして使うほか、それぞれに別々の画面を表示したり、同じ画面を映すことも可能です。

カメラは20MP f/1.8を1つだけ搭載。その他、主な仕様としてはSnapdragon 821にRAM4GB、ストレージ64GB。microSDをサポートし、3.5mmジャックも搭載します。

▲米Engadgetのハンズオン

あまり詳細についての発表はなかったのですが、少なくともdocomoから発売することは発表されました。

docomoの冬春モデル発表が10月18日に行われるので、その場で詳細が明らかになるものと思います。

▲発表会の動画