カテゴリ:News

両面スマホ、YotaPhone 3のプレス画像と仕様がリーク。5.5インチ+5.2インチディスプレイにSnapdragon 625搭載

正面だけみるとYotaPhoneとはわからなそう。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

背面にもディスプレイがある両面スマホでおなじみのYotaPhone。その最新モデル YotaPhone 3のプレス画像がリークしています。

このYotaPhone 3、中国で6月17日に発表済み。といってもストレージ64GBモデルが$350、128GBモデルが$450で9月に中国で発売ということしか明らかにされていませんでした。

▲公式サイトで公開されているティザー

今回リークした画像を見てみると、これまでのコロンとしたイメージから一変、今風のデザインになっています。厚みもかなり抑えられている印象です。

その仕様ですが、Gizchinaによると、正面ディスプレイが5.5インチ1920×1080、背面のE-INKディスプレイが5.2インチ1280×720。SoCはSnapdragon 625でRAM4GB。背面カメラは13MP、フロントカメラは12MPで、3200mAhのバッテリを搭載するとのことです。

YotaPhone 2のデザインは好みがわかれそうでしたが、今回は割と万人受けしそうな感じに寄せてきましたね。指紋センサが正面についているのも好印象。デザイン的に背面には載せられないけど。

YotaPhone、これまでは気にはなっていたもののあまり食指は動きませんでしたが、今回のはちょっと欲しいなぁ。

(source Gizchina)