カテゴリ:News

Sony、Xperia Z3向けにAndroid N開発者プレビューを提供開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xperia Z3 Android N

現在、Nexusデバイス向けに行われている次期Android、Android Nの開発者プレビューですが、SonyのXperia Z3(D6603、D6653)にもAndroid Nの提供が開始されました。

Android 6.0のテストにもXperia Z3シリーズが使われましたが、何かしら利用しやすい特徴でもあるのでしょうか?単に旧機種なので眠らせてる人が多いという理由なのかな?

Nexus向けのAndroid NはOTAでの配信も行われていますが、Xperia Z3ではいまのところ手動でのインストールが必要です。栄養するのは最近あたらしくなったXperia Companion

スクリーンショット_042216_101706_AM

ALTキーを押しながら「ソフトウェアの修復」を選ぶとDeveloper Previewモードになるので、ここからAndroid Nを焼きます。初期化は必須っぽいですね。

スクリーンショット_042216_101800_AM

いまはXperia Z3だけですが、いずれZ3 Compactも対象になるのではないかと思います。そうしたら試してみるかな。

(via Android Police)
(source Sony)