カテゴリ:News

次期Pixel、WalleyeとTaimenの詳細仕様が明らかに。Taimenは5.99インチ、Walleyeは4.97インチ、どちらもSnapdragon 835にRAM4GB

HTCとLGだけど、デザインは似ているようですね。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

以前から度々話題になっている次期Pixel、Pixel 2とPixel XL 2、当初噂されていた3モデルから2モデルになるという話が伝えられ、またPixel 2(Walleye)はHTC、Pixel XL 2(Taimen)はLGが製造を担当するという話が出ています。

そんな次期Pixelですが、XDAがこのハードウェアに精通しているソースからの情報として、詳しいハード仕様を掲載しています。

それによると、小型のPixel 2(Walleye)は、4.97インチディスプレイでFHD、デザインは現在はPixelとほぼ同じとのこと。Snapdragon 835にRAM 4GB。3.5mmジャックは廃止され、代わりにステレオスピーカーを搭載するとのこと。

大型のPixel XL 2(Taimen)は5.99インチ 2560×1440、Snapdragon 835にこちらもRAMは4GB。背面はガラスとメタルのツートンで、既存もPixelに似ているそうです。また、こちらだけかはわかりませんが、ストレージ128GBのモデルも用意されるとのこと。

ぼちぼちと情報が出そろいつつある次期モデルですが、従来通りなら発表は10月になると思います。Pixelは結局日本でリリースされませんでしたが(これから出されても困りますが)、Pixel 2はどうなるでしょうかね?

(via playfuldroid)
(source XDA-Developers)