カテゴリ:News

5角形なNokia Prismのコンセプトデザイン 異形ディスプレイのスマートフォンが登場する可能性はある?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nokia_1

Nokia Prismという5角形なスマートフォンのコンセプトデザインが発表されています。
もちろんNokia公式のものではなく、ロシアのイラストレータ Vasilii Sychev氏が作成したものです。

ポケットにすんなり入れるのは難しいかもしれませんが、意外と使い勝手は良さそうです。

nokia_3

スマートフォンが登場してからディスプレイはずっと四角いままですし、そろそろ別の形になってもいい頃かもしれません。
動画みるのは厳しそうだけど。

nokia_2

そんな変形ディスプレイですが、ちょうどいいタイミングで、シャープがCEATEC 2016で展示を行っていました。

2016-10-07-11-29-24

これは円形と楕円ですが、こんな形のスマートフォンがあっても良さそうな気がします。
とくに楕円は持ちやすそうだし、女性受けもしそうです。

狭額縁の端末もいいですが、たまには違う形の端末も出てきてほしいなぁ。
保護シートとか、めっちゃ大変だと思うけど。

2016-10-07-11-28-56

(source behance)