カテゴリ:News

Moto Modsに360度カメラモジュールが登場

USB接続なカメラモジュールとの違いはなんだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

先月発表されたAndroidの父、Andy氏のスマートフォンEssential PH-1にはオプションで360度カメラが用意されていましたが、拡張モジュールといえばMotorolaのMoto Mods。こちらも360度カメラのMoto Modsを発表しました。しかしひっそりと。

このMoto 360 Camera Mods、6月20日にガーナで発表されていたようです。下記はGhana Web TVがYouTubeで公開している動画です。

この手のリーク情報に詳しい@evleaksことEvan Blass氏が、このMoto 360 Camera Modsのレンダリング画像を投稿しています。

これがガーナのみで販売されるのか(そもそもなぜガーナ?)、他の地域でも展開されるのかはわかりませんが、ちょっと面白そうですね。ただ、360度カメラ自体は端末のUSB端子に挿して使うようなものも多くリリースされているので、その辺りとの差別化がどうなっているのかは気になるところです。また、Moto Modsで一体化するにはちょっと邪魔そうな気もします。カメラ部分だけ外せるのかな?

(via Pocket-lint)
(source Twitter)