カテゴリ:News

Meizu、完全ベゼルレスな端末を準備中?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Meizu MIX

Xiaomiが超狭額縁なMi MIXを発売し、初期ロットが10秒で完売したというニュースがありましたが、そのMi MIXに対抗するかのようなMeizuの新端末の画像がリークしています。

Weiboに投稿されているのは、完全にベゼルレスとなった細長い端末。
AQUOS CRYSTALやMi MIXは持ち手部分にベゼルが残っていましたが、それすらありません。

Meizu

下部には指紋センサが搭載されているようですが、これは超音波センサを使うとディスプレイ下に仕込むことができるようです。

しかしフロントカメラはないですね。
こういう端末を使う人は自撮りなんかしないという割り切りかもしれません(それには賛同できます)。

なんかこのまま車のバックミラーに装着しても違和感がなさそうです。

また、Meizuがクリスマスイブになにかを発表するというスライドもリークしているのですが、この情報自体がまだ発表されていないでの、上記の端末画像についても信憑性はかなり怪しいのではないかと思います。

Meizu

本当に出たら面白そうだけど、さすがにないかなぁ?

(via PhoneArena)
(source Weibo)