カテゴリ:News

米マクドナルド、2層の飲み物を綺麗なまま同時に味わうことができるSTRAWを開発

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

上下2層に分かれた飲み物を飲む際、ぐちゃぐちゃに混ぜるのではなく、ストローの位置を調整しつつ上だけ、下だけと飲み分けた経験はないでしょうか?
でもできるなら上下の味を一緒に味わいたいですよね、見た目は綺麗なままで。


▲マクドナルドのシャムロックシェイク。2層になっているのは裏メニューだったらしい。

そんな夢をかなえてくれるストローを米マクドナルドが開発しました。
その名もthe STRAW (Suction Tube for Reverse Axial Withdrawal)、逆さになった方向から吸い込むための吸引管、というあたりでしょうか。

なかなかにおバカなアイテムそうですが、かなり真面目に考えられており、開発にはGoogleのProject Araを担当していたNK LabsとJACE Designも加わっているとか。


▲真面目に流体力学をしています。

そんなSTRAWは、今後数週間、80の都市で無料配布されるそうですが、2000本の限定ということなので入手出来たら相当にラッキーみたいですね。
まぁ、そもそも日本では関係ないけど。

(via The Verge)
(source Youtube)