カテゴリ:News

LG、次期フラッグシップLG V30発表。SD835、RAM4GB、デュアルカメラ、Daydream対応

RAM 4GBがちょっと残念。でもデザインは好き。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LGが最新フラッグシップ端末、LG V30を発表しました。事前の噂というか公開されていた情報通り、6インチ 18:9のFullVisionを採用したスッキリした印象の端末です。

ディスプレイの解像度は2880 x 1440。6インチと画面サイズは大きくなりましたが、5.7インチのLG V20と比べ、縦が8mm、横が3mm小さくなっています。

リアカメラはデュアル仕様。16MP F1.6の標準カメラと13MP F1.9の広角カメラを切り替えて使います。

オーディオ機能はAdvanced Hi-Fi Quad DACを搭載。オーディオ系はよくわかりませんが、とりあえず何かがすごそうです。また、合わせて、オーディオメーカー「B&O PLAY」のイヤホンが同梱されることも発表されています。ちなみに、3.5mmジャックは上部にあります。

その他、主な仕様は下記。

  • SoC:Snapdragon 835
  • ディスプレイ:6.0インチ 18:9 QuadHD + OLED FullVisionディスプレイ(2880 x 1440 / 538ppi)
  • RAM:4GB
  • ストレージ:64GB/128GB + MicroSD(最大2TB)
  • リアカメラ:16MP 標準角度(F1.6 / 71°)/ 13MP 広角(F1.9 / 120°)
  • フロントカメラ:5MP 広角(F2.2 / 90°)
  • バッテリー:3,300mAh QC3.0対応
  • サイズ:151.7 x 75.4 x 7.3mm
  • 重さ:158g
  • WiFi:802.11a/b/g/n/ac
  • Bluetooth:5.0 BLE
  • NFC:搭載
  • USB:Type-C 2.0(USB 3.1)
  • その他:IP68、指紋センサー、Daydream対応

ストレージサイズが64GBのモデルをV30、128GBのモデルをV30+として区別するようです。

なお、LG V30はGoogleのDaydreamに対応するのですが、発表会の中で、Daydreamがあらたに日本にも来ることが発表されました。

韓国では9月21日に発売。その後、北米や欧州、アジアなどで販売されるとのこと。

(source LG)