カテゴリ:News

HTC、ハイミドルなDesire 10 ProとミドルクラスのDesire 10 Lifestyleを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc-desire-10-pro-pdp-desktop-hero-1_092016_080918_pm

HTCがミドルクラスのDesireシリーズ端末、HTC Desire 10 ProとHTC Desire 10 Lifestyleの2機種を発表しました。

ミドルクラスなDesire 10

Desire 10 ProとLifestyleはどちらもデザインはほぼ同じですが、スペックが異なります。
名前の通りProのほうが上位機種でかなりハイエンドより端末です。

筐体はどちらもプラスチック製で流行りの金属筐体やガラスを使ったものではありませんが、そこはかとなくiPhoneっぽいというか、正面を見るとちょっとXiaomiっぽくもあります。

スペックの比較

とりあえず2つのスペックを比較すると下記のような感じです。

仕様Desire 10 ProDesire 10 Lifestyle
ディスプレイ5.5インチ 1920 x 10805.5インチ 1280 x 720
プロセッサMediaTek Helio 10 オクタコアSnapdragon 400 1.6GHz クアッドコア
RAM3GB/4GB + microSD2GB/3GB + microSD
ストレージ32GB/64GB16GB/32GB
メインカメラ20MP レーザーオートフォーカス13MP
フロントカメラ13MP5MP
バッテリ3,000mAh2,700mAh
高さ156.5mm156.9mm
76mm76.9mm
厚さ7.86mm7.7mm
重さ165g155g
WiFia/b/g/n(2.4+5GHz)b/g/n(2.4GHz)
Bluetooth4.24.1
NFC
Hi-Res
指紋センサ

面白いことに、Hi-Res対応はLifstyleのほうだけです。
かわりにProではカメラが強化されています。

Desire 10 Lifestyle

Desire 10 Lifestyle

指紋センサはProのみ背面に搭載

最近の端末では標準搭載になりつつある指紋センサですが、Desire 10ではProにのみ背面に搭載されています。

Desire 10 Pro

Desire 10 Pro

Lifestyleは£249で9月発売

気になる価格ですが、英国ではLifestyleが£249(約33,000円)で9月中に発売、Proは£300~400あたりで10月に発売となるようです。

Lifestyleはスペックを見ると価格的にちょっと高めな感じですね。
Proのほうはスペックはハイエンドですが、やっぱり価格が高い気がします(£300に近ければそうでもないけど)。

HTCは日本でもSIMフリーを展開しているので、Desire 10も期待できると思いますが、最近はこのあたりのハイミドルは競争が激化しているので、ちょっと厳しいかな?

(via Android Central)
(source Desire 10 Pro, Desire 10 Lifestyle)