カテゴリ:News

Googleの新OS、FuchsiaのUIを試せるデモサイトが登場

何ができるわけではないけど、雰囲気だけは掴める?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Googleが開発中の新OS「Fuchsia」。1月にはPixelbook上で動作する様子が公開されていましたが、やっぱり自分で動かしてみないことには雰囲気がつかめません。しかし、Androidなどで動かすにはハードルが高そうです。

そんな人のためなのか、FuchsiaのUIをブラウザで試せるサイトが登場しました。

モバイルでもPCでも利用可能。何ができるというわけではありませんが、とりあえずUIの雰囲気は掴めます。

Fuchsiaは、Chroem OSやAndroidが採用するLinuxカーネルは使わず、独自のマイクロカーネルを使ったまったく新しいOSです。AndroidやChrome OSの後継なのか、共存するものなのか等、情報が少なくわかっていないことが多いのが実情です。

今回のデモを見ると、AndroidよりもChrome OS寄りな気もしますが……。

(via Android Community)
(source Fuchsiaデモ,Reddit)