カテゴリ:News

Essential Phoneに4月度のセキュリティアップデート配信、Bluetooth5.0認証も追加

相変わらずアップデートは早いですね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Essential Phoneに4月度のセキュリティーパッチが配信されました。先日Pixelに配信されたものと同じです。また、これに合わせ、Bluetooth 5.0の認証も追加されています。

Bluetooth、あとから5.0に対応できるものなのかと思っていたら、Essential PhoneはもともとBluetooth 5.0をサポート。ただし認証はとれていなかったようです。そういうのもアリなのか。

他にもモデムの安定性、パフォーマンス改善、ゲームコントローラの修正などが含まれています。

なお、アップデートの内容とは直接関係がありませんが、アップデート後にGoogle PlayのUIが変更されていました。Google Playのバージョンは9.5.09。Pixel 2 XLは9.4.18でした。

▲左:新しいUI(Esssential Phone)、右:従来のUI(Pixel 2 XL)

他機種へも順次アップデートが行われるものと思います。