カテゴリ:News

Essential Phone(PH-1)、Android 8.1 Oreoの正式アップデート配信開始

8.1はベータ版から正式になるまでが短かったですね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Essential PhoneにAndroid 8.1 Oreoのアップデートが配信開始されました。

Essential Phoneは昨年11月からAndroid 8.0のベータテストを開始。しかし1月末に8.0へのアップデートをスキップし、直接8.1へアップデートを行うと発表。8.1のベータ版が配信されていました。

8.1へのアップデート表明は早かったのですが、実際のアップデートはNokia 8に先を越されてしまい「Googleデバイス以外では初の8.1」の座は獲得できませんでしたが、それでもかなり速いアップデートです。

なお、Android 8.0のベータ2から追加された技適表示も、そのまま残っています。

Android 8.1 Oreoに更新することで、パフォーマンスの向上、バッテリ寿命の延長、セキュリティ対策の強化が行われるとのこと。

そろそろSIMフリーでいいので日本でも販売を開始しないですかね。

(source Essential)