カテゴリ:News

DELL、スマホの画面をPCに表示・操作ができるDell Mobile Connectをリリース。ただし利用できるのは一部のDELL製PCのみ

汎用的に出来そうなものだけど……

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PCを使用しているときにスマートフォンに通知がきた場合など、作業の手を止めてスマートフォンを確認するのが面倒で、PCのディスプレイ上に表示してくれたら……なんてことは誰でも1度は思ったことがあるはず。

そんな想いをかなえてくれるアプリをDELLがリリースしました。ただし利用できるのはDELLの特定のPCのみです。

この手のソリューションはすでにいくつか出ていますが、PCメーカーが自社製品向けにリリースするのは珍しいのではないかと思います。

出来ることはスマートンの画面をそのまま表示したり、通知や着信の確認またはPC上からメールの送信や電話の発信など。

スマートフォンはAndroidとiOSで利用可能(Android 5.0以上、iOS 10以上)。PC側は、2018年1月以降の新しいXPS、Inspiron、Vostro、Alienwareで利用可能になるとのこと。つまり、現在手元にあるPCでは利用不可の様子。

本当に利用できないのか、実は対応しているのは試してみないとわかりませんが、PC側のアプリはMicrosoft Storeからのダウンロードとなります。

(via Android Police)
(source DELL)