カテゴリ:News

黒いAirPodsが欲しいなら、BlackPodsという選択肢はありかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Appleのワイヤレスヘッドフォン、AirPodsですが、Apple製品らしくカラーはホワイト1色のみ。
これが好きという人もいると思いますが、ジェットブラックやスペースグレーに合わせて黒いAirPodsがあればいいのに・・・と思っている人もいるかもしれません。

そんな人のために、黒いAirPods、その名もBlackPodsが登場しました。
ただし非公式です。

このBlackPods、普通のAirPodsの表面にスクラッチ耐性のある塗装を施したもの。
ニューヨーク、ブルックリンの職人さんが丹精込めて仕上げるそうです。

この手の「製品に塗装を施す」というのは日本だと万年筆などに蒔絵や螺鈿などの漆細工を施すことがありますが、そういうものと似た感覚なのかもしれません。
実際には単に黒いAirPodsが欲しかっただけかもしれませんけど。

価格は手持ちのAirPodsを送付する場合は$99、BlackPodsを新規購入する場合は$249となっています。

残念ながらサービスは米国のみで日本への発送は行っていません。
日本でもどっかの職人さんがやらないですかね?
自分でやってみたいけど、さすがに漆をやるのは難しそうです・・・。

(via GSMArena)
(source BlackPods)