カテゴリ:News

ASUS、国内版ZenFone 3(ZE520KL/ZE552KL)とZenPad 3(Z380M)にAndroid 7.0を配信。5月15日12時から

Android 7.0のタブレットがぼちぼちと出始めたので、ちょっといじりたい。

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ASUSがZenFone 3(ZE520KL/ZE552KL)」とZenPad 8.0(Z380M)向けにAndroid 7.0 Nougatのアップデートを5月15日12時より順次配信すると発表しました。

ZenPhone 3へのアップデートは海外版では3月にアップデートが配信されていましたが、約2か月送れということになります。意外と早いほうですね。

Nougatへのアップデートにより、マルチウィンドウ機能や、通知エリアからのメッセージの返信などの新機能が利用可能になります。ただし、ZenMotionの「ふるふる」や、アプリの「Share Link」は削除されるようです。

ZenPad 8.0は、新しいZenPad 3 8.0(Z581KL)ではなく、昨年夏に発売したZ380Mが対象なので注意。私は勘違いしてました・・・。

残念ながらSIMは挿せませんが、Android 7.0のタブレットはまだ少ないのでちょっと興味が出てきました。8インチあればマルチウィンドウも使いやすいでしょうし、上手くすればAndroid 7.0のフリーフォームモードが使い物になるかもしれません。

エイスース 8型タブレットパソコン ZenPad 8.0 Wi-Fiモデル (ブラック) Z380M-BK16
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

(via ケータイWatch)