カテゴリ:News

Android、4月度のセキュリティパッチ配信開始。56項目の機能修正も

電源周りのバグ修正はまだみたい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Pixel 2 XL

Nexus、Pixel端末向けの4月度セキュリティーアップデートが公開されました。すでにOTAでの配信も始まっています。適用後のパッチレベルは2018年4月5日。

Androidのセキュリティパッチ配信では、同時にいくつかの機能修正が行われることがあります。大抵は多くても10項目程度なのですが、今回は大量56項目が挙げられています。その多くはPixel 2に特有のものだったり、地域やキャリア限定のものです。

一部を見てみると、下記のようなもの。

  • Enable Assisted Dialing support
  • Improve handover from VoLTE to VoWi-Fi during Emergency calls on certain carriers
  • Improve magnetic sensor performance on Pixel 2/Pixel 2 XL
  • Improve Wi-Fi stability on Pixel 2 phones

基本的にバグ修正ですね。ここにきてPixel 2関連の修正が大量に入ったのは、発売から半年たって、主だった改修が終わったということでしょうかね。

(source Android)