カテゴリ:News

Android P Beta3(DP4)配信開始。Essential Phoneもアップデート

来月には正式版リリースですかね

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GoogleがAndroid P Beta 3の配信を開始しました。タイミング的にはDeveloper Preview 4となります。

本来は6月末に配信予定となっていましたが、7月にずれ込みました。まぁ、許容範囲内でしょうか。

DP4はほぼ最終版と変わらないとのことですが、予定では今月末にDP5がリリースされ、来月にもAndroid Pが正式公開される見込みです。

そのベータ3ですが、Pixelだけでなく、Essential Phoneにも配信されています。Googleの公開から数時間後には配信が始まったようで、相変わらず早い。もっとも、こちらは正確にはベータ2との扱い。そこにベータ3のコードがマージされているようです。なんだかよくわからなくなってきた……。

そんなベータ3で加わった機能がダークテーマの手動設定。以前に、Pixel Launcherが対応すると言われていた機能です。

Pixel LauncherではないEssential Phoneでも利用できるので、汎用的な機能になったようですね。

設定は ディスプレイ > 端末のテーマから変更できます。