カテゴリ:News

Android Nの正式名称は「Android 7.0 Nougat(ヌガー)」に決定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

androidnougat

Android Nとして名前の募集も行われていたAndroid次期バージョンのコードネームですが、正式名称が「Android Nougat」になったと発表されました。

Android NougatのバージョンはAndroid 7.0

今回発表されたのはコードネーム(スイーツネーム)だけで、Android NougatのバージョンがAndroid 7.0になるのかAndroid 6.1なのかは依然不明なままです。

Android公式が動画を公開し、そこにはAndroid 7.0というバージョンも記載されていました。

  • Android 1.5 Cupcake(カップケーキ)
  • Android 1.6 Donut(ドーナッツ)
  • Android 2.0/2.1 Eclair(エクレア)
  • Android 2.2 Froyo(フローズンヨーグルト)
  • Android 2.3 Gingerbread(ジンジャーブレッド)
  • Android 3.0 Honeycomb(ハニカム)
  • Android 4.0 Icecream Sandwich(アイスクリームサンドウィッチ)
  • Android 4.1 Jelly Bean(ゼリービーン)
  • Android 4.4 KitKat(キットカット)
  • Android 5.0/5.1 Lollipop(ロリポップ)
  • Android 6.0 Marshmallow(マシュマロ)
  • Android 7.0 Nougat(ヌガー)

結構変更点もあるので、やっぱりAndroid 7.0ですかね?

Nougat(ヌガー)ってどんなお菓子?

ところで、あまりなじみのないヌガーですが、Wikipediaには下記の説明があります。

砂糖と水飴を低温で煮詰め、アーモンドなどのナッツ類やドライフルーツなどを混ぜ、冷し固めて作る。茶色くて固く、歯に粘りつくような食感が特徴である。
メレンゲ(泡立てた卵白)を加えて作る、軽い食感の白いヌガー(Nougat de Montélimar、ヌガー・ド・モンテリマール)もある。

Nougat

なんか食べたことがある気がする。
ちなみにスニッカーズの土台の部分(キャラメルの下にある部分)もヌガーだそうです。

そのものずばりを売っているのはあまり見かけませんが、自分で作るのも簡単そうなので早速チャレンジですね。

Cpicon 簡単*サクサクヌガー by OSONO