カテゴリ:雑記

既存契約者にもNetflixから値上げの通知

プレミアムにする他のサービスに移るか悩みどころ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Netflixから、値上げの案内が来てしまいました。といっても、値上げ自体は2月5日に実施済み。既存契約者に対しては、徐々に適用し値上げの30日前には通知するとしていましたが、それが適用された形です。でも2月25日の3時に通知が来て3月25日からでは30日前ではないような……。

新料金は、ベーシックが110円値上げの990円、スタンダードが170円値上げの1490円。プレミアムは据え置きとなっています。

いままでスタンダードでしたが、プレミアムとの価格差が小さくなってきたので、4K目的でアップグレードするのもありですかね。なお、Netflixの日本での値上げは、今回が2018年に続いて2度目。この値上げまではプレミアムでした……。

ベーシックでもなんとか1000円を切ったとはいえ、Disney+が770円、プライムビデオが500円ということを考えると、大分割高感が出てきました。とくにDisney+はオリジナルコンテンツも豊富なので、これを機に乗換を検討する人も出てきそうです。

Source: Netflix