カテゴリ:クラウドファンディング

左右分割でモジュール式で変形するキーボード「NAYA」、まもなくKickstarterに登場

使いこなせる気はしないけど、ロマンは感じる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

左右分割変形キーボードのNAYAが、5月23日21時(日本時間)からKickstarterでプロジェクトを開始します。

NAYAは、親指部分がモジュール式で交換できる左右分割キーボード。モジュールにはトラックボールやタッチパッド、ダイヤルや6軸のアナログスティックが用意されています。

また、キーボードは最大60度まで傾けることができる、手首に優しいエルゴノミックな仕様です。

これが実際に使いやすいのかは、使ってみないことにはわかりませんが、なかなかにロマンは感じます。

接続は有線のほか無線に対応。バッテリーはモジュール内にあり、モジュールを単独でQiワイヤレス充電で充電できるとのこと。

プロジェクト開始前であれば、10ドルの予約金で公式サイトからモジュールを100ドルオフで購入できるキャンペーンも実施中です。

なお、アナウンスなどはDiscord上で行われており、開発メンバーに日本人もいるとのことで、日本語でのやり取りも行われています。