カテゴリ:雑記

motorola Charmの自作ケース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP6848

久しぶりにレザークラフト。ちゅうわけで、motorola Charm用のキャリングケースです。基本は前に作ったケースと同じですが、前にkindleのスリーブケースを作った時にヘリ返しの感じが良かったので、コバの処理をヘリ返しにしてみました。曲線のヘリ返しは初めてだったのでかなり大変でした…。

IMGP6849

裏はオーソドックスなベルトループです。ボタン式にしましたが、めったに外さないので固定してしまってもよかったかも。

IMGP6847

実は寸法を間違えて、フラップ部分が短め…。なので、ボタンを留めるのはかなりキツキツです。かなり伸びる革なのでしばらく使っていれば丁度良くなってくるとは思いますけど、型紙は直しておかなくちゃ。