カテゴリ:News

moto XのカメラUIがリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

motox

発表に先立って実機画像やスペックなどのリークが増えてきたmoto Xですが、今度はカメラUIの詳細がリークしています。

moto Xのホーム画面は手を加えられていない素のAndroidのように見えましたが、カメラUIはAndroid4.2とも4.3とも違う独自のものになっています。

左からスワイプすると設定サークルが出てくるようになっており、右からだとギャラリー表示になるようですね。いちいちボタンを押さなくてもいいというのはなかなか使いやすそうです。

nexusae0_wm_0008_thumb1

端末を振るとカメラが起動するというのは、以前、Rogerのプロモーションでリークしていましたが、その設定もON/OFFができます。

これ以外にも画面にタッチしたあとそのまま上下にドラッグすることでズーム操作になったり、画面タップで写真撮影、そのままホールドすると連続撮影など、独自に考えぬかれたUIになっています。

moto X発売後には、このカメラアプリは他機種に移植されそうですね。ちょっと欲しいです。

そんなmoto Xは来週、8月1日に発表予定です。

(source AndroidPolice)