カテゴリ:News

Moto Xにエボニー、チーク、ウォールナット「風」バックプレートが追加 1月21日から$25で提供開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Moto_Maker_by_Motorola_-_A_Google_Company

先月からバックプレートとして「Bamboo(竹)」が選択可能になっていたMoto Xですが、その価格は+$100と高価でした。

Moto X、MotoMakerで木製バックプレートが選択可能に ただし「竹」のみ | Dream Seed

これに加えて、1/21からはエボニー、チーク、ウォールナットが追加されます。そして、Bambooも含めて価格は$25と大幅に値下げが行われます。

すでに$100のBambooを購入している人には、アクセサリの購入などで使える$75分のクーポンコードが送付されているようです。

ここで注意しなければいけないのが、エボニー、チーク、ウォールナットはその素材を使っているわけではなく、そのように見える加工をしているという点。表示も「Finish」となっています。

材質としては何かの木材を使っているのは間違いないようですが、その表面を着色などしてエボニー、チーク、ウォールナット風に仕上げているということです。BambooのみFinishの表示がないので、これはちゃんと竹を使ってるのかな?

実際にその材質ではなく、表面加工されているので木材特有のエージングは望めないかもしれませんが、人とは違った端末を持ちたいという希望は叶えてくれそうです。

(via Droid-life)
(source MotoMaker)