カテゴリ:レビュー

moto Xの「本体を2回振るとカメラが起動」を他の端末でも可能にしてくれるTwisty Launcher

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

moto Xに実装されている本体を2回振るとカメラが起動する機能、ちょっとうらやましいなぁっと思っていたのですが、これを他の端末でも実現してくれるランチャーがありました。

twisty

Twisty LauncherというアプリでAndroid 2.3以上の端末で利用可能です。

起動するアプリはカメラ以外にも選択可能で、本体の振り方によって3つのアプリを起動できます。といっても、最初のChop Twice以外は使い方(振り方)が難しいですね。

スリープ状態ではさすがに反応してくれませんが、スクリーンがONであればロック状態でも起動可能です。

Nexus 4で試してみましたが、起動が遅いときがありますが、とりあえず常用できそうな感じです。これでちょっとはmoto Xの使い勝手に近づくのかな?

moto Xっぽさをめざすアプリとしては、他にもロックスクリーンにアプリアイコンで通知を出してくれるActiveNotifications

音声コマンドで各種操作が行えるutter!があります。

(via PhoneArena)