カテゴリ:レビュー

moto 360(2nd)が届いたのでベルトを交換してみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-10-01 15.35.55

motorolaのスマートウォッチ、moto 360(2nd)が届きました。

moto 360は米Googleストアなどでも販売されていますが、そこで売られているのはケースがブラックのもののみ。私はシルバーがほしかったので、Moto Maker経由で注文です。

ただ、日本へは発送してくれないので、いつものようにスピアネットで転送してもらいました。

2015-10-03 07.21.20

ケースサイズは42mmと小さいほうを選んだのですが、それでも大きめですね。女性向けにベルトが細いタイプも出ていますが、ケースは同じく42mmなのでかなり大きく感じると思います。

2015-10-03 07.20.21

今回は背面に心拍センサーも搭載。スマートフォン側のアプリ、Moto BodyやGoogle Fitで心拍を確認することも可能です。

2015-10-02 21.28.56

で、早速ベルトを交換してました。42mmケースのベルト幅は20mmです。

Withings Activiteの時と同じように金属メッシュのベルトを選んだのですが、メッシュが細かすぎてちょっと微妙……。

2015-10-02 21.29.41

このままでもいい気はするけど、やっぱりもう少し粗いメッシュのほうがいいかな?

2015-10-03 14.56.59

ところで、初代は技適を取得していましたが、2ndの表示はこんな感じです。

2015-10-03 14.57.20

各国用の枠だけ用意しているっぽいですね。取得する意思はある、ってことかな?

追記:

2015-10-03 19.53.49

新しいベルトが来たので再度交換。

2015-10-03 19.53.01

やっぱりこれくらい粗いほうがいいね。

2015-10-03 19.53.28

良い感じではないでしょうか。