マグネット脱着式のMOFT Snap Tablet Stand発売

Magic Keyboardあればいらなくない?とも思うけど、縦にしたいときに便利なのかも

折りたたみスタンドのMOFTが、マグネットで脱着が簡単に行えるタブレットスタンド「MOFT Snap Tablet Stand」を発売しました。価格は39ドルで日本への送料は5ドルです。記事下にあるリンクからの購入だと5ドル割引になるようです。

MOFTは、iPhoneのMagSafe対応のスタンドを発売していますが、Snap Tablet StandはそれのiPad版のようなもの。もちろん、iPadにMagSafeはないので、iPad側にマグネットシート(Tablet Sticker)を貼り付けて利用します。マグネットシートは厚さ0.73mmで、貼り付けたままでもMagic Keyboardを利用可能とのこと。

また、背面に貼り付けるマグネットシートを利用し、壁や家具などに取り付けられるウォールステッカーも別途発売される予定です。

ちなみに、スタンド自体の機能は、従来のMOFTと同じです。

0.5mm厚さが変わった新iPad Proで、古いMagic Keyboardが使える、使えないという話が出ていることを考えると、0.73mmのマグネットシートを付けたまま、本当にMagic Keyboardが使えるのか心配になりますが、そこは試してみるしかないでしょうか。

マグネットシート自体は、再利用可能な粘着性とのこと。おそらくノーマルなMOFTの粘着面のような感じなのでしょう。

Source: MOFT

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。