カテゴリ:News

MobvoiがTicWatchのWear OS3アップデートが遅れている理由を説明

間もなくクローズドベータを開始するとも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2022年秋に予定されていたTicWatch Pro 3 Ultra、TicWatch Pro 3およびTicWatch E3へのWear OS3アップデートは、いまだ提供されていませんが、その理由についてMobvoiがTwitterで説明を行っています。

Wear OS3発表時、いち早くアップデート対象として挙げられていたTickWatch。同じくアップデートを表明していたFossil Gen 6が早々にアップデートした一方で、これまで表立ってスケジュールなどが公開されることもなく、ユーザーは悶々とした時を過ごしていました。

そしてとうとう、時間がかかっている件について、Mobvoiから公式な説明が行われました。残念ながらアップデートの提供はもうしばらく時間がかかりそうです。

アップデートに時間がかかっている理由は、TichWatchのハードウェア仕様にあるようです。TicWatch Pro 3 Ultra/Pro 3/E3はSnapdragon Wear 4100を搭載していますが、省電力プロセッサとして、Mobvoiの独自プロセッサを搭載するデュアルシステムを採用しています。これがネックとなり、アップデートの検証に時間がかかっているとのことです。

ただ、間もなくクローズドベータを開始するともしているので、今夏あたりにはアップデートが配信される可能性はありそうです。

Source: Mobvoi(Twitter)