カテゴリ:News

Microsoftのドキュメントスキャナアプリ Office LensのAndroid版が誰でもダウンロード可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Office-Lens-Android-now-available-at-Google-Play-Store-2

先月ベータ版としてリリースされていたMicrosoftのドキュメントスキャナアプリ、Office LensがGoogle Playで誰でもダウンロードできるようになりました。

Office Lensの面白い、というか主な機能なの一つが撮影した(スキャンした)画像を画像のままだけでなく、Office文書やPDFに変換できる点。

Office-Lens-word-1024x378

単に画像をドキュメントに埋め込むというのではなく、テキストを認識して編集可能なフォーマットにしてくれます。

また、このテキスト認識により、名刺から連絡先を抽出したりといったことも可能です。

AndroidはもちろんiOSやWindows Phoneでも利用可能なので、気が付いたらこの手の標準アプリに……なんてこともあるかもしれません。

(source Microsoft)