カテゴリ:News

Microsoft、Androidで使っているアプリがWindows Phoneにあるかを確認できるAppComparisonをリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ms

MicrosoftがAndroidからWindows Phoneに乗り換えを検討している人のためのアプリ、AppComparisonをGoogle Playで公開しました。

このアプリはAndroid端末にインストールされているアプリを確認し、Windows Phoneにそのアプリがあるか、ない場合には代替えのアプリを表示してくれるというもの。

ms2

表示されたアプリは詳細を確認することも可能です。

DropboxやEvernoteなどのメジャー所はありますが、FeedlyはWindows Phone向けにはないのですね。代わりにPhonlyというアプリがあるようです。

さすがにすべてのアプリを網羅しているわけではありませんが、日本でもWindows 10端末が出てくるし、完全に乗り換えるという人は少ないかもしれないけど、気になっている人は一度チェックしてみるといいかも。

(via engadget)
(source Google Play)