カテゴリ:News

Microsoftが9月23日に次世代Surface発表イベントを開催

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

surface2

Microsoftが9月23日にSurace発表イベントを行うということで各メディアに招待状を送付しているようです。

まず間違いなく次世代Surfaceが発表されると思いますが、Windows RT 8.1を搭載するSurface RTからはRTの文字が外れ、Surface2になると伝えられています。Windows 8.1を搭載する方は従来通りSuraface Pro 2のようです。Surface2はNVIDIA Tegra4を搭載。フルHDディスプレイにRAM4GBと噂されています。また、従来よりサイズダウンした8インチのSurfaceも発表されるのではないかという話も出ています。

そして気になる点といえば、Nokiaは9月26日〜27日にNYでイベントを予定しており、そこでWindows RTを搭載したタブレットを発表すると予想されています。23日にWindows RT 8.1が正式発表、26日にそれを搭載したNokiaタブレットを発表というながれでしょうかね?

(source engadget)