カテゴリ:News

Microsoftがスマートウォッチのデザイン特許を取得

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

USD0701504-20140325-D00001_thumb

LGのG Watch、motorolaのモト360、AppleもiWatchを開発中という噂ですし、夏~秋にかけて各社スマートウォッチがさらに盛り上がりそうな雰囲気ですが、Microsoftもそんなスマートウォッチのデザイン特許を取得しました。

USD0701504-20140325-D00000_thumb

薄型ではありますが、最近流行りの曲面形状ではなく、潔く平らですね。ただ、裏面に出っ張ってるのは付けづらいのでは?

removable_thumb1_thumb

デザイン特許なのでこのまま製品化されるとは限りませんが、Microsoftは分離型のスマートウォッチ/アクティビティトラッカの特許も取得しています。

今回のデザイン特許のものと同じものに見えますね。

Microsoftとしても、何かしらのウェアラブルデバイスを出してくるのでしょうか?

(via pocket-lint, wmpoweruser)
(source USPTO)