カテゴリ:News

Microsoft、10月12日にSurface関連イベントを開催

Surface Duoの新モデルは出るのでしょうか?

Microsoftは9月23日、10月12日10時(米国東部時間)にイベントを開催すると発表しました。明かされているのは日付のみではあるものの、Surfaceの公式Twitterアカウントが告知していることから、新Surfaceデバイスが発表されるものと考えられます。

直近ではSurface Pro 9やSurface Laptop 5の噂も出てきているので、この辺りが登場する可能性が高そうです。

Windows Centralによると、従来Surface Pro Xとして別ラインだったARM搭載モデルが、Surface Pro 9として統合されるとのこと。つまり、Intel版とARM版のSurface Pro 9がラインアップされることになります。なお、ARM版のSoCは、Microsoft SQ3 と呼ばれるSnapdragon 8cx Gen3のカスタム版が載るとのことです。

今年は、2012年に初代Surface(Surface RT)が発売されてから10周年にあたります。10周年を記念した特別なモデルの登場にも期待したいところです。

Source: Microsoft