カテゴリ:雑記

Mi Band 3用の金属ベルトを購入。重いけど、見た目だけは良くなります

重くなることだけが難点

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

入手してからなんだかんだで使い続けているXiaomiのフィットネスバンド Mi Band 3。電池持ちが非常によく、1週間は利用可能。かつ5気圧防水でシャワーやお風呂でも問題ないため、ほぼ24時間身に着けています。

ただ、付属のシリコンバンドがちょっと安っぽいのが玉に瑕。ということで、代わりのバンドを探していたら、Mi Band 3用の金属バンドがあったので購入してみました。

購入したのはミラネーゼループタイプのステンレスベルト。ベルトはマグネットで固定するので、長さ調整は170~220mmの範囲で無段階です。

値段の割に、物自体はかなり良さそう。Mi Band 3のコア部分はバネで固定します。

▲Amazonの画像が分かりやすい

上側にスプリングがあり、ここが錆びてきそうな気がしないこともないですが、簡単に外れるようなことはなさそうです。

重くなる(実測で50g、シリコンバンドでは20g)のが難点ですが、これは仕方がないところでしょうか。

とりあえず、見た目の安っぽさだけは間違いなく解消できます。しばらく使ってみて、もとのシリコンバンドに戻すかどうかを考えたいと思います。