カテゴリ:News

Xiaomiのフィットネストラッカ、Mi Band 3が日本語対応

中国語でも困らなかったけど、地味にうれしい

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Xiaomiのフィットネスバンド、Mi Band 3にアップデートが配信され、日本語表示に対応しました。コンパニオンアプリのMi Fitをアップデートすることでファームウェアが更新されます。

Mi Band 3はこれまで中国語と英語を表示可能でしたが、これはコンパニオンアプリを実行しているスマートフォンの設定に引きずられてしまうため、日本語設定のスマートフォンでMi Band 3のみ英語表示に……ということができませんでした。

これはアップデート後も同じなのですが、日本語に対応したので、日本語設定のスマートフォンを使っていれば自動的にMi Band 3でも日本語が表示可能です。

▲本体にBluetooth経由で日本語フォントを配信しているらしく、アップデートには時間がかかりました

中国語の表示でも、とくに困ることはありませんでしたが、やっぱり日本語表示はうれしいですね。

以前はGearBestが安かったのですが、現在はAmazonで購入するのと1000円ほどしか差が無くなっています。少しでも安く購入したいならGearBest、初期不良等の対応を考えるならAmazonからの購入でいい気がします。