MAMORIOが7月15日に新製品を発表。製品レビューも申し込み受付中

これ以上小型化はないと思うけど、はたして……

紛失防止タグのMAMORIOが、7月15日に新製品発表会をYoutube Liveで実施します。今年は2製品を発表するとのことです。

昨年行われたMAMORIO STORIES 2019では、新しいMAMORIO(第3世代)が発表されたほか、ARを使ってMAMORIOを探せる「カメラで探す」機能や、MAMORIOアプリをインストールしたスマートフォンが遺失物取扱所に届くとメールで知らせてくれる「お忘れスマホ自動通知サービス」も発表されました。

今回も、新製品以外にサービスの発表があるのではと期待したいところ。とくに、WWDC20でAppleが「Find My(探す)」機能をサードパーティも利用可能にするとして、仕様を公開しており、これに関して何らかの発表があるのでは……と予想しています。

とはいえ、MAMORIO CEOの泉水氏は、Find my Networkでは、MAMORIOがやろうとしていることが実現できないともしていました。そのほか、事実上iOS専用になってしまうなど、対応の難しさを伺わせます。サービス発表はなくても、このあたりの見解は聞けるかもしれません。

なお、メディアやブロガー向けにレビュー用の新製品サンプル送付も抽選で行うとのこと。詳細はプレスリリースをご確認ください。

source: PRTimes, Peatix

カテゴリ:モバイル