MagSafe対応のモバイルバッテリー「Anker PowerCore Magnetic 5000 」発売

出力がちょっと弱めだけど、非常用にはいいのかも

AnkerがiPhone 12シリーズのMagSafeに対応したモバイルバッテリー、「Anker PowerCore Magnetic 5000 」を発売しました。価格は3990円。

見たままではありますが、iPhone 12シリーズの背面に貼りつき、ワイヤレスで充電に対応します。Qi互換のスマートフォンなら充電できそうですが、公式にはマグネット式ワイヤレス充電はiPhone 12シリーズのみ対応ということになっています。

USB-Cポートからの充電にも対応していますが、ワイヤレスとUSB-Cの同時使用はできないとのこと。また、出力はワイヤレスが5W、USB-Cが10Wと少々低め。5000mAhという容量もiPhone 12を満充電にはできないとのことで、非常用という意味合いが強そうです。

とはいえ、貼り付けた状態でも操作しやすいのが魅力ではあります。旅行などで使うのは心もとないですが、ちょっとした外出でバッテリーがなくなってきたら、背面に貼り付けて充電しながら使うというのはありでしょう。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。