カテゴリ:クラウドファンディング

デイズポーチに「MADE IN JAPAN」のハイエンドモデル。Makuakeで先行予約開始

日本のバッグメーカー「STARTTS」が製造

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ワークスタイルブランド「ユウボク東京」が、ガジェットポーチ「デイズポーチ」の新モデルをMakuakeで先行予約販売を開始しました。

新モデルは、従来からデザイン自体は変わっていないものの、企画から製造まで全て「MADE IN JAPAN」のハイエンドモデルとなっています。

通常のデイズポーチはポリエステル製ですが、新モデルはポリウレタン素材の合皮「DULON」を使用。高純度ウレタン樹脂を使用しており、キズが付きにくい耐久性があり、強い防水性能を持つのが特徴。ただし、デイズポーチ自体は縫製品のため、縫い目などから水が入り込む可能性があり、完全な防水仕様ではないとのこと。なお、ファスナーは日本製YKKの撥水ファスナーを使用しています。

ポケットは、メインの荷室を含めて内側に6つ、外側に3つ。私も初代モデルを使っていますが、ケーブルなどを小分けにするのに便利です。

Makuakeでの価格は1万2160円。10月末までに出荷の予定となっています。

Source: Makuake