カテゴリ:News

MacbookをLEGOでデコれるケース、Brik CaseがKickstarterで出資募集中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

471f34c9cc3189a8eb2247899c2c2edf_original (1)

LEGOブロックはあらゆる分野に進出しており、iPhoneのケースにもなっていたりしますが、とうとうMacbookにも手を伸ばしてきました。

といってもLEGO公式ではなく、LEGO互換の勝手プロジェクトですけど。

Macbook Pro、Macbook Airの天板に取り付けるようになっており、愛用のMacbookをLEGOでデコることが可能です。

Macbookの天板にシールを貼っている人は多いですが、LEGOだと目立つし、外で使っていても人のMacと間違えることはないですね。

de4ea7a8c995f3fedb94f9539ea805ce_original

喫茶店などで使えば子供に人気が出る……かも。

ただ気になるのが天板への固定方法。Kickstarterでは「簡単に着脱できる」とだけ書いてあるのですが、固定方法がさっぱりわかりません。ひょっとして両面テープとか粘着性のテープで貼り付けてるだけなのかな?

そんなLEGOなケース、Brik Caseは現在出資募集中。最低価格は$30で上手くいけば8月に出荷ということです。

(source Kickstarter)