カテゴリ:雑記

mac miniが故障 メモリが壊れた?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

DSC_0025

今朝、いつものようにmac miniでfeedlyを眺めていたら、突然シャットダウン。

突然のシャットダウンは数か月に1回はあるので、またかと思っていたのだけどいつまでたっても立ち上がらない。普段は勝手に立ち上がってくるのだけど、よく見ると電源LEDが一瞬ひかり、画面が明るくなるのだけどすぐにダウンしてしまっている。

念のために電源ケーブルを本体から抜いてしばらくしてから再度挿してみても変わらず。

で、試しにメモリを1枚抜いたら無事起動しました。メモリが8GBになっちゃったけど、とりあえずは使えます。

まだメモリが悪いのか、スロット(本体)が悪いのかは確認していませんが、このメモリはAmazonで購入したシリコンパワーのもの。

シリコンパワーのメモリは永久保証らしいの一度連絡をしてみようかしら。

でも、保障を使うにはレシートや保証書を提示せよということになってるので難しいなぁ。っていうかメモリの保証書なんてあったっけ?