カテゴリ:News

Lumia風でポップな雰囲気のAsha 210発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nokia-Asha-210

先日チラ見せされていたNokiaの新端末Asha 210が発表になりました。とりあえずQWERTY端末のみでスペックがリークしていたAsha 501の発表はなかったようです。

Asha 210は従来のAshaよりもさらにポップな感じになりましたね。Lumiaシリーズと雰囲気を合わせてきています。

スペックとしては、

  • ディスプレイ:2.4インチ
  • 解像度:320 x 240
  • OS:Series 40
  • サイズ:111.5 x 60 x 11.8 mm
  • 重さ:97.3 g
  • ストレージ:64MB + MicroSD
  • カメラ:2MP

という感じ。Series 40だし、WCDMA2100mAhにも対応していないので日本で使うには難しいですが、頑張ればWiFiルータ経由でSNSデバイスとして使えるかもしれません。そこまで頑張る必要もないとは思うけど。

このAsha 210なら日本で出しても、見た目が受けてそこそこ売れるんじゃないかと思うのですが、まぁ、出てこないですね。スマートフォンのマーケットとしては日本は新興国にも完全に負けているというのが実情のようで寂しいです。

Asha 210はQ2に$72(約7,000円)で販売されるとのことです。