カテゴリ:News

logitech WiFi接続でDVDをAndroid/iOSから視聴できるポータブルプレーヤーを発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ps8wu2bkw_top

logitechからなにやら面白そうなものが登場します。無線LAN対応のポータブルDVDプレーヤーですが、DVDをAndroidやiOSにストリーミングできるというものです。本体にはUSBポートもあり、USBフラッシュメモリ(おそらく外付けHDDもいけるのでは?)内の動画も再生できるとのこと。

で、これどっかで見たことあるなぁっと思ったら今年の初めに海外では発売済みのSamsung Optical Smart Hub SE-208BWと同じものですね。

このサイトでも以前に紹介しているCloudFTPiUSBportと名称変更したそうです)を知っている人は、それにDVDプレーヤーがついたものっと考えるのがわかりやすいです

国内ではDVDのリッピングが(刑事罰がないとはいえ)違法になってしまったので、購入したDVDをAndroidなどでみることは事実上不可能となってしまったわけですが、これがあれば結構気楽に見れそうです。ただ、バッテリが非搭載なので鞄に入れて電車の中で……という使い方はできそうにありません。

ロジテック直販サイト限定で11月上旬に発売。価格は6,980円。車載用コンバーターとのセットが8,980円です。

ちなみに、海外のDVDをリッピングするのは違法なのかなぁ……とかも思うのですが、そもそも海外で発売されているDVDにはUV CopyやDigital Copyなどモバイルデバイスでも視聴できるな仕組み(動画ファイル)が用意されていることが多いので、そういうのがついてるDVDを買えばいいのか。日本でも普及しないかなぁ。

(via engadget)
(source logitech)