カテゴリ:News

Logitech、iPhone 5/5s向けゲーミングパッド G550 Powershell controller + batteryを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

G550

Logitech(日本だとLogicool)が10月頭にプレス画像がリークしていたiPhone 5用のゲーミングパッド、「G550 Powershell controller + battery」を発表しました。

iOS 7でゲームコントローラ用のAPIが定義されましたが、G550がその対応第一弾となります。対応するのはiPhone 5、iPhone 5s、第5世代iPod touch。

ゲーミングパッドには1500mAhのバッテリも内蔵しており、iPhoneに装着中は外部バッテリとして使えます。

専用APIを使うのですべてのゲームに対応しているわけではなく、対応ゲームのリストが公開されているのでお目当てのゲームがある場合にはチェックしておいた方がいいでしょう。

米BestBuyとオンラインのApple Storeでは$99.99で先行販売中。一般販売は12月とのこと。日本では近日発売となっています。

(via engadget)
(source プレスリリース, 日本の製品ページ)