カテゴリ:News

ソニー、耳を塞がない「LinkBuds」を2月25日発売

耳を塞がない系、大分増えてきた印象

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

何かと増えている耳を塞がないイヤホンですが、Sonyが新製品を発表しました。「LinkBuds」は2月25日発売。価格はオープンですが、ソニーストアでは2万3100円で予約を受け付け中です。

ソニーの完全ワイヤレス史上、最小最軽量のコンパクト設計とのこと。耳を塞がず、圧迫感のない装着感だとしています。

対応コーデックはSBCとAAC、当然ながらANCには非対応。ちなみに、WF-1000XM4と同じ統合プロセッサーV1を搭載しているとのことです。

イヤホン本体のタップ操作に対応するほか、耳の周りの顔をタップすることでも操作できるワイドエリアタップに対応するのが面白いところです。

また、360 Reality Audioの認定モデルでもあり、手軽に空間オーディオを楽しめます。本体にジャイロセンサーを搭載しており、Microsoft Soundscapeとの連携で、街歩きもサポートするとしています。

バッテリー持ちは単体で約5.5時間、ケース併用で17.5時間。IPX4相当の防水性能も備えます。